芦田愛菜:合成CM撮影に一苦労 PS3用RPG「二ノ国」ウェブ特番

ウェブ特番「バーチャル 二ノ国 完成披露会」に登場した芦田愛菜ちゃん
1 / 1
ウェブ特番「バーチャル 二ノ国 完成披露会」に登場した芦田愛菜ちゃん

 人気子役の芦田愛菜ちゃん(7)が16日、東京都内のスタジオで行われたPS3用RPG「二ノ国 白き聖灰の女王」(レベルファイブ)の完成記念ウェブ特番「バーチャル 二ノ国 完成披露会」の生放送に出演した。ゲーム内で登場するココル役の声優を務める愛菜ちゃんは、同ゲームのCMキャラクターにも起用されており、番組中にそのCMが初披露されると、出来に満足げに笑顔。また、合成のため大きな緑の幕の前で演技をするメーキングシーンが放送されると、「どんなふうになるか(完成するか)分からなかったので大変でした」と撮影中の苦労を語っていた。

ウナギノボリ

 番組には、灰の女王レイナス役の比嘉愛未さんや、ニコとブッチ役のお笑いコンビ「アメリカザリガニ」の2人も案内役として登場。比嘉さんの「アメリカザリガニ」への鋭い突っ込みやテンポのいいやりとりに、愛菜ちゃんが爆笑する一幕もあった。

 「ニノ国」は、スタジオジブリがアニメ制作を協力し、話題となったファンタジーRPG。10年に発売されたDS版「漆黒の魔導士」に続く、PS版として今回リリースされる。母親を事故で亡くした少年オリバーが主人公で、ナミダの妖精シズクに、魔導士ジャボーの手から異世界「二ノ国」を救ってほしいと頼まれたオリバーは、二ノ国へ行けば母親が助かるかもしれないというシズクの言葉を信じて、冒険に旅立っていく……というストーリー。キャラクターの声優も豪華俳優が担当。愛菜ちゃんや比嘉さんなどのほか、オリバー役に女優の多部未華子さん、ヒロインのマル役に長澤まさみさん、元詐欺師で仲間となるジャイロ役に「レイトン教授」でもおなじみの大泉洋さんが出演する。

 「ニノ国 白き聖灰の女王」は17日発売で価格は8800円。愛菜ちゃんが出演する新CMも17日から放送する予定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事