スイッチガール!!:あいだ夏波の人気マンガがドラマに カリスマ女子高生を西内まりや、相手役は桐山漣

「スイッチガール!!」で主人公・仁香を演じる西内まりやさん(左)と相手役を演じる桐山漣さん
1 / 1
「スイッチガール!!」で主人公・仁香を演じる西内まりやさん(左)と相手役を演じる桐山漣さん

 累計500万部を発行しているあいだ夏波さんの人気マンガ「スイッチガール!!」がCS放送のフジテレビTWOで実写ドラマ化されることが明らかになった。主人公のカリスマ女子高生・仁香をファッション誌「セブンティーン」で活躍するモデルの西内まりやさん、相手役の新(あらた)を「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(フジテレビ系)などに出演している俳優の桐山漣さんが演じる。

ウナギノボリ

 「スイッチガール!!」は、あいださんが少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)で連載している人気マンガ。メークも服もバッチリで超モテなカリスマギャル・仁香。しかしその正体は、カリスマギャルとはほど遠く、家ではジャージとメガネ姿というオヤジそのもの。オンとオフを自由自在に使い分け平和に過ごしていた仁香だったが、転入生の新に隠していたオフモードがバレてしまって……というストーリー。台湾、香港、韓国、タイ、フランス、イタリア、ドイツ語版など海外でも出版され、フランスでは11年上半期の少女マンガ売り上げナンバー1に輝いた人気作。ドラマ版は、演出をドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」「コード・ブルー」の葉山浩樹さんが手がける。

 同番組の東康之プロデューサーは「西内さんは、清潔感とキラキラ感を兼ね備えたまさにセレブな女の子。そんな彼女のオンとオフの姿に、きっとみんな釘づけになるはず! 今回の仁香役にぴったりだと直感しました。彼女こそ、日本のティーンを代表する新しいスターになれると確信しています」と期待を寄せている。

 ドラマ「スイッチガール!!」は12月24日から毎週土曜午後10時30分~11時放送。全8話。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事