フジテレビ:大みそかは「ものまね紅白」! ガガ、マルモリ、マイケルも……

フジテレビの大みそか特別番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の会見に登場した出演者たち。“マルモリコンビ”のそっくりさんも……
1 / 1
フジテレビの大みそか特別番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の会見に登場した出演者たち。“マルモリコンビ”のそっくりさんも……

 フジテレビが12月31日の大みそかの夜に特別番組「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル」(午後6時~11時45分)を放送することが24日、明らかになった。今年大いに話題となった米アーティストのレディー・ガガさん、ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で人気を集めた芦田愛菜ちゃんと鈴木福君の“マルモリコンビ”をはじめ、人気グループの「嵐」や「SMAP」、「KARA」や「少女時代」、さらにはマイケル・ジャクソンさんまで、すべて“物まね”ながら豪華競演が実現。各局ともに強力コンテンツをそろえる大みそかの夜に、フジテレビは5時間45分という一大特番「ものまね紅白」で勝負をかける。

ウナギノボリ

 同番組には過去最多となる総勢124人のものまねタレント・芸人・芸能人の豪華ものまねオールスターが出演し、紅組と白組に分かれて熱戦を繰り広げる。紅組は今田耕司さん、白組は東野幸治さんが司会を担当。“ものまね四天王”の一組としてその名をとどろかせた「ビジー・フォー」が、大みそかの一夜限りで復活するほか、同じく四天王の一人、清水アキラさんが息子で俳優の清水良太郎さんとともに井上陽水さん・玉置浩二さんの名曲「夏の終わりのハーモニー」を親子で初挑戦。さらに、米ラスベガスからは、ジャクソンさんのそっくりさんが来日、まいける井上さんと日米ものまね競演を披露する。

 このほか、同局の高橋真麻、石本沙織、本田朋子、松尾翠、山崎夕貴の女性アナウンサー5人による「KARA」をはじめ、楽しんごさんらによる「SMAP」など“豪華ものまねスター”が続々と登場。「マルモのおきて<芦田愛菜・鈴木福>」は、そっくりさんの鈴木来亜ちゃんと村田琉昇君がものまねを披露する。このほか、“アニメソングの帝王”こと水木一郎さん、“ネコダンス”で人気のK-POPグループ「T-ARA」、石川ひとみさん、南野陽子さん、西田ひかるさんらは“ご本人”が出演。元おニャン子クラブの新田恵利さんと国生さゆりさんも名曲を披露する予定。

 この日は番組の会見も行われ、今田さん、東野さんのほか、高橋アナら総勢30人以上の出演者が勢ぞろい。今田さんは「ついに、この番組が一番やってはいけない日にやることになりました。本物とぶつかるという本当に驚がくでした」と驚きを隠せない様子で、東野さんも「本当に『ウソやろ!』と思いました。まさか、我々のお師匠さんであるダウンタウンの裏番組でこんなコトをするとは!」と苦笑まじりに心境を語っていた。

大みそかの特別番組「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル」は、12月31日午後6時~11時45分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事