PSVita:新CMに“ゲーム仲間”の瑛太と松田龍平を起用

瑛太さん(左)と松田龍平さんが「PSVita」を楽しそうに遊んでいるCMの画像
1 / 1
瑛太さん(左)と松田龍平さんが「PSVita」を楽しそうに遊んでいるCMの画像

 ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型携帯ゲーム機「プレイステーション ヴィータ(PSVita)」のテレビCMに、俳優の瑛太さんと松田龍平さんが起用されたことが明らかになった。真夜中の学校を舞台に2人が仲間たちと盛り上がる内容で、12月1日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 PSVitaは、PSPの4倍の解像度という5インチの有機ELディスプレーや背面タッチパネルを採用した高性能の新型携帯ゲーム機。Wi-Fi通信に加え、上位モデルでは携帯電話回線(3G)も備えており、Wi-Fiモデルが2万4980円、3G・Wi-Fiモデルが2万9980円で12月17日に発売される。

 CMは、PSVitaのコンセプトでもある「遊んだら仲間だ」をテーマに、多くの仲間たちがつながっていく世界観を表現しており、瑛太さんは現在放送中のティザーCMに続いての起用となった。多くの仲間が集まる場所の象徴として学校を舞台にしており、PSVitaの画面を校庭に投影して30メートル×16.8メートルの巨大スクリーンを作り出した。

 12月1日から放送される前編では、大勢のエキストラが応援する中、瑛太さんがアクションゲームの人気シリーズ「アンチャーテッド」の最新作「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」を体験する内容。また、8日から放送される後編では、ゴルフウエア姿の松田さんも登場し、瑛太さんと「みんなのGOLF6」で対戦。ギャラリーとなった仲間たちと一緒に盛り上がるという内容だ。

 プライベートでも親交がある2人は一緒にゲームで遊ぶことも。松田さんがわざと負けてくれる姿に瑛太さんは本当の強さを感じるという。また、松田さんも発売前の「PSVita」を一足早く体験できて感動したとコメントしている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事