デヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が30日、渋谷・109スクエア(東京都渋谷区)で行われた大手小売チェーン「西友」の冬ギフトキャンペーンイベント「冬ギフ党 五十嵐五十郎Z 街頭大演説会」にゲストとして登場した。デヴィ夫人は「北海道からシャケやカニ、エビをたくさんいただいて、贈り物用の冷蔵庫を買ったことがあります」とギフトに関するエピソードを話し「贈り物は、お世話になっている方々ときずなを深める素晴らしいものです」とキャンペーンをPRした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
西友では冬のギフト商戦に向けて、ギフト商品の割引などを行う「2011 冬ギフト・キャンペーン」を実施している。今夏、実施された「2011 夏ギフト・キャンペーン」のPRのために結成された架空の政党「夏ギフ党」を「冬ギフ党」と改名し、「冬ギフト費 最大50%削減」「割引527品目」の2点を“マニフェスト”に掲げて、テレビCMやポスターなどさまざまなメディアでアピールしている。
イベントには、「冬ギフ党」の五十嵐五十郎Z党首(小川あつしさん)も登場。五十嵐党首がマニュフェストを読み上げ「ギフトで絆を深めましょう。日本はまだまだ元気になります。ギフトという素晴らしい習慣を命がけで伝えていきます。ギフトが守るあなたの未来」と演説すると、デヴィ夫人は「冬ギフ党を支持させていただきます」と賛同した。さらに、イベントには、CMに登場する五十嵐党首のライバルの贈り物怪獣「ギフトン」が襲来。デヴィ夫人は着ぐるみ怪獣を見て「あら、よく見ると可愛いじゃないですか」とマイペースに話していたが、五十嵐党首がギフトンは高額なギフトで家計を脅かす存在であることを説明すると「じゃあ、やっつけないと。党首、頑張ってください」と応援した。
「2011 冬ギフト・キャンペーン」では、116品目を期間中メーカー希望小売価格から最大50%の割引価格で提供する「定番割引」や、シーズン中に需要が高まる期間によりすぐりの527品目をカタログ掲載価格から15%割引する「ピーク割」など各種割引を設定。さらに、東日本大震災の被災地復興を目的に東北地方の特産品をそろえる「東北地方応援ギフト」も展開する。2500円以上なら全国に無料で配送。店頭のほか、パソコンや携帯電話などから申し込める。(毎日新聞デジタル)