ちはやふる:コミックスとDVD発売記念でファンイベント決定

13日に発売される「ちはやふる」の最新巻15巻の表紙
1 / 1
13日に発売される「ちはやふる」の最新巻15巻の表紙

 末次由紀さんの人気マンガ「ちはやふる」(講談社)のコミックス15巻(13日発売)と、アニメ版(日本テレビ系で放送中)のブルーレイディスク(BD)とDVD1巻(21日発売)の発売を記念して、来年2月にファンイベントが開催されることが明らかになった。登壇者などの詳細は今後発表される予定。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞した人気作。モデルの姉の成功を夢見ていた主人公の千早は、転校生の新と出会って競技かるたの魅力に取りつかれる。しかし、小学校卒業とともに新は千早たちの前から去っていく。やがて高校生になった千早は幼なじみの太一とかるた部を立ち上げるが、福井に戻った新はかるたをやめていた……というストーリー。

 イベントは12年2月12日に東京都内で開催予定で、15巻の初版に入るチラシに付いている応募券を、アニメ版のBD、DVDに付く応募はがきに貼って応募すると、抽選で100人がイベントに招待される。締め切りは同1月20日必着。

 イベントについての詳細は、アニメの公式サイトやツイッターで順次告知する予定。応募についての問い合わせはバップ(03・3234・5292、平日午前10時半~午後6時半)まで。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事