シネマ短信:「闇金ウシジマくん」の“キャッチコピー”を募集

映画「闇金ウシジマくん」の主役を務める山田孝之さん
1 / 1
映画「闇金ウシジマくん」の主役を務める山田孝之さん

 俳優の山田孝之さんが冷徹、非情の闇金業者・ウシジマを演じる、12年夏公開の映画「闇金ウシジマくん」の新キャンペーンが始まった。公式Facebookページのオープンを記念して、同サイト内で主人公ウシジマのキャッチコピーを広く募集している。

ウナギノボリ

 公式サイトで掲載中のイメージスチールを参考に、どんな相手にもひるむことなく絶対的な存在感で周囲を圧倒する新たなダークヒーロー・ウシジマを表す言葉を投稿。優秀作品に選ばれたコピーは、実際に同映画のチラシに掲載される予定。また、主演以外いまだストーリーの全貌が明かされていない本作の最速試写会への招待状がプレゼントされる。募集期間は19日まで。

 「闇金ウシジマくん」は、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載中の真鍋昌平さんによる同名の大人気マンガが原作。「トゴ」(10日で5割)という違法な高金利で金を貸す闇金「カウカウ・ファイナンス」社長のウシジマが、他の金融会社から融資を断られた不良債務者たちを容赦なく追い込み、債務者たちの新たな活力を目覚めさせていくストーリーで、10年には山田さん主演でテレビドラマ化された作品だ。本作はその劇場版にあたり、イベント系サークル代表のジュンが債務者としてターゲットになる。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事