MANTANWEB(まんたんウェブ)

NMB48:小笠原茉由が「モンハン」好きアピール 腕前はチュート徳井より上?

芸能 ゲーム
ゲーム「モンスターハンター3(トライ)G」の発売記念イベントに登場したNMB48の(左から)、福本愛菜さん、山田菜々さん、小笠原茉由さん

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹ユニットで大阪・難波を拠点に活動する「NMB48」の山田菜々さん、小笠原茉由さん、福本愛菜さんが10日、東京都内で開催されたアクションゲーム「モンスターハンター(モンハン)」のニンテンドー3DS向け最新作「モンスターハンター3(トライ)G」(カプコン)の発売記念イベントに登場した。3人は同ゲームのCMに出演しており、小笠原さんは「私は(一緒にCMに出演する『チュートリアル』の)徳井(義実)さんよりもうまいかも」とゲームのファンであることを明かし、山田さんは「CMの撮影で初めてやったけど、初心者でも楽しめるゲームなので、皆さん、強いハンターになりましょう」とPRした。

 3DS初の「モンハン」となる「3G」は、09年8月に発売されたWii用ソフト「3(トライ)」の流れをくむタイトル。「3」と同様に水中で戦うことができ、「3」では使用できなかった「ガンランス」「狩猟笛」「双剣」「弓」も追加された。3DSのタッチスクリーンを使った操作に対応しているほか、新機能の「ターゲットカメラパネル」によって大型モンスターでも自動的に視点をあわせられる。

 イベントには、NMB48とともにCMに出演するお笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢さんと内間政成さん、ゲームのプロデューサーの辻本良三さんも登場。真栄田さんは「『モンハン』のプレー時間は1000時間くらい」と話すようにシリーズの大ファンで「去年、M−1グランプリに出演する前は、仕事がなくて、朝、嫁は仕事に行くけど、私は狩りに行っていました。嫁は金を稼ぐけど、私はゼニー(ゲーム内の通貨)しか稼いでいなかった」と不遇な過去を明かした。「モンハン」仲間については「『笑い飯』の西田(幸治)さん、『麒麟』の川島(明)さん、オリラジ(オリエンタルラジオ)の(藤森)慎吾とよくやります。慎吾は、芸風と一緒でよくサポートしてくれるライトボウガン・ガヤ芸人です」と語り、徳井さんについては「ドヘタです」と話した。

 また、小笠原さんは「3G」について「水中のプレーがあるし、ターゲットカメラが便利」とコメント。真栄田さんは「ターゲットカメラはマジで便利。これがなければ生きていけない」と話した。さらに、真栄田さんは「『3G』が発売されたから、私は働かなくなりますよ。皆さん、ハマりまくりましょう」とゲームをPRしていた。「モンスターハンター3(トライ)G」は5800円で10日発売。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る