真野恵里菜:“なでしこ”役に感無量「初恋思い出して」 仮面ライダー「フォーゼ&オーズ」初日

映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」初日舞台あいさつに登場した真野恵里菜さん
1 / 1
映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」初日舞台あいさつに登場した真野恵里菜さん

 「ハロー!プロジェクト」所属アイドルの真野恵里菜さんが10日、東京都内の映画館で行われた映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」(坂本浩一監督)の初日舞台あいさつに登場。「仮面ライダーなでしこ」役でゲスト出演した真野さんは「改めてすごい役をいただけたんだなと思った。“なでしこ”は今年の流行語でもあるし」と感無量の表情。「甘酸っぱい作品になっているのでちびっ子のみんなにはなでしこに初恋を、大人の人には初恋を思い出してほしい」とあいさつした。

ウナギノボリ

 映画は、「仮面ライダー」シリーズの最新作と前作の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズの最新作で、放送中の「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)と「仮面ライダーオーズ/OOO」が登場。物語は「フォーゼ」の舞台である天ノ川学園高校に突然、空から謎の女子高校生(真野さん)が落ちてきて、主人公・如月弦太朗(福士蒼汰さん)が少女を間一髪で受け止めるが、少女はうまく話すことができない。持っていた学生証から彼女の名前が「美咲撫子」と判明し、弦太朗は撫子に恋をする。そんな中、ゾディアーツが学園の生徒を襲い、弦太朗は仮面ライダーフォーゼに変身して戦う。すると、撫子は、変身アイテムのフォーゼドライバーに似たものを取り出し、仮面ライダーなでしこに変身しフォーゼと一緒に戦い始める……というストーリー。

 坂本監督は「恥ずかしがらずに声を出して泣いて笑って映画を楽しんでください」とアピールした。初日舞台あいさつには真野さんと坂本監督のほか「仮面ライダーフォーゼ」から福士さん、高橋龍輝さん、清水富美加さん、「仮面ライダーオーズ」から渡部秀さん、三浦涼介さん、高田里穂さん、劇場版ゲストの荒井敦史さんも出席した。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画