安めぐみ:「東MAXからのプロポーズ受けた?」に笑顔でうなずく 所属事務所も認める

映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のジャパンプレミアに登場した安めぐみさん
1 / 1
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のジャパンプレミアに登場した安めぐみさん

 お笑いコンビ「Take2」の「東MAX」こと東貴博さんと年内結婚予定のタレントの安めぐみさん(29)が12日、東京都内で行われた人気スパイアクション映画のシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(ブラッド・バード監督)のジャパンプレミアに赤いワンピース姿で登場。報道陣から「(東さんから)プロポーズされました?」と聞かれた安さんは、笑顔でうなずきながらも退場。イベント後、マネジャーを通して安さんに確認したところ、プロポーズを受けたことを認めた。

ウナギノボリ

 最新作「ゴースト・プロトコル」は、主人公のイーサン・ハント(トム・クルーズさん)がドバイ、モスクワ、ブダペスト、バンクーバー、ムンバイを舞台に、史上最大のミッションに挑む。ハントと彼が率いるチームはクレムリン爆破の容疑をかけられスパイ組織「インポッシブル・ミッション・フォース(IMF)」のメンバー登録を抹消されてしまう。国や組織の後ろ盾を失ったハントらは、事件の黒幕を追う。世界一の高さと最新のセキュリティーを誇るドバイの超高層ビルという“難攻不落の天空城”に侵入を試み、さまざまなわなを突破する中、次第にミッションの真の目的が明らかになる……というストーリー。

 イベントには、10年ぶりにプロ野球・中日ドラゴンズに復帰が決まった山崎武司選手(43)も登場した。“東MAX”にちなみ、MCから「トム・クルーズのように極限“MAX”に挑戦する男をどう思いますか?」と問われた安さんは、少し笑いながら「そうですね、すごくすてきだと思います」と話し、「常にチャレンジしているような方に女性はほれぼれすると思う」とにっこり。

 また、映画のテーマでもある「不可能を可能にしたことは?」と問われた安さんは、「ずっとしたかった海外旅行です。女友だち2人でタイ旅行にいきました」と満足そうに振り返った。安さんは、「トム・クルーズがカッコよくて、ビルクライムもスタントなしなんて信じられない。数々のアクションが盛りだくさんです!」とアピールした。映画は16日からTOHOシネマズ日劇(東京都千代田区)ほか全国で公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事