MANTANWEB(まんたんウェブ)

大島優子:大活躍の1年に「来年が怖い」 「FF13−2」発売イベント

芸能 ゲーム
「FF13−2」の発売カウントダウンイベントに登場したAKB48の大島優子さん

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが15日、家電量販店「ビックカメラ」有楽町店(東京都千代田区)で行われたPS3・Xbox360向けゲーム「ファイナルファンタジー(FF)13−2」(スクウェア・エニックス)の発売カウントダウンイベントに登場。先日発表された11年の年間CM本数ランキング(ニホンモニター調べ)で19本と女性部門トップとなり、新CM女王に輝いた大島さんは「こんなにたくさんやらせていただいて、うれしく思います」と語るも、そのフル回転の活躍に「来年が怖いです」と本音を苦笑いで語っていた。

 イベントに、FFの世界観をイメージし自身でデザインした露出度が高いへそ出しコスチュームで登場した大島さんは、朝6時半のイベントに「寒いです」とぽつり。衣装については「FFの女性キャラは露出があって、しかも強い。そういうのを私も作りたいと思った。(完成度は?)満足してます」と笑顔で答えていた。

 「FF」シリーズは、全世界で累計出荷本数が1億本を突破している人気RPGで、本作は09年に発売され、世界累計出荷本数620万本を突破した「FF13」の続編。PS3とXbox360用が発売され、価格は7980円。

 カウントダウンイベントには、本作の主題歌を担当するふくい舞さんらも登場。ふくいさんは同作の主題歌を担当しており、ステージ上でテーマソング「約束の場所」を熱唱した。今回の発売に合わせ、早朝から同店には熱心なファンが列を作っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る