なでしこ丸山桂里奈選手:髪をバッサリ“ふわゆる”姿で登場 クリスマスの予定は「リハビリです」

ブルーレイ3D「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」発売記念特別試写会に登場した丸山佳里奈選手(右)と佐々木則夫監督
1 / 1
ブルーレイ3D「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」発売記念特別試写会に登場した丸山佳里奈選手(右)と佐々木則夫監督

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手と佐々木則夫監督が19日、東京・銀座のソニービルで開かれたブルーレイ3D「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」(21日発売)の特別試写会に登場。9月に右膝十字靱帯(じんたい)損傷の重傷を負った丸山選手は髪をバッサリ切り、ゆるくふんわりとパーマをかけた髪形で「1週間前に切りました。ただのイメチェンです」とにっこり。「(けがの回復は)順調でもう走り始めています。(クリスマスの)予定はなくてリハビリです」とキッパリと話した。

ウナギノボリ

 丸山選手はブルーレイについて「私たちの素顔が見られるので一人でも多くの人に見てほしい」とアピール。佐々木監督も「テレビの映像とは違った臨場感あふれる映像。澤のシュートも素晴らしいアングルで撮られている」と話し「ただ僕のギャグが入ってなかったのが残念」とぽつりと漏らした。また、佐々木監督は「クリスマスは妻には内緒である必殺技を用意しているんです」と明かしたものの、「内容は内緒です」とちゃめっ気たっぷりに笑っていた。

 「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」は試合以外の練習風景やオフショットの映像を織り交ぜながら、11年の女子ワールドカップ (W杯)ドイツ大会で優勝したなでしこジャパンの栄光の軌跡をオリジナルドキュメンタリー映像と日本戦ハイライトでつづっている。特典映像付きで21日に発売。価格は4980円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事