有吉弘行:番組出演本数1位に「うまく笑えたこと」と分析 “ワイプ怪物”矢口に挑戦状

DVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場した有吉弘行さん
1 / 1
DVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場した有吉弘行さん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが20日、東京・原宿の「ニコニコ本社」で開催されたDVD「我々は有吉を訴えるべきかどうか迷っている」発売イベントに登場。「2011年テレビ番組出演本数ランキング」で1位になった感想を聞かれた有吉さんは「ギャラが安いんだろうな」と謙そんしつつも、「うまく笑えたことが売れた原因」と自己分析。「自分で(出演番組を)見ていて、自分がすげーいい笑顔で(スタジオでゲストの顔を映す)『ワイプ』で抜いてもらえるなって。ワイプでもうけた1年。いつか矢口さんと直接対決したい」と“ワイプモンスター”と自らがあだ名を付けた矢口真里さんに挑戦状をたたきつけた。

ウナギノボリ

 番組出演総本数が499本と大活躍の有吉さんだが、どん底を味わった経験もあり、「仕事がなくなる恐怖が常にあるので出られるだけ出て老後に備えたい」と本音をポロリ。貯金に励んでいるという有吉さんに記者が貯金額を遠回しに聞くと「今の貯金で5年は生きられそうなくらい」と答えた。

 DVDは有吉さんが、ヒッチハイクで全長700キロメートルの北海道横断に挑戦する様子を追ったロードムービーで、お笑いコンビ「デンジャラス」の安田和博さんが編集した。イベントは「有吉弘行公開裁判!~マッコイ斉藤の叫び~」と題し「ニコニコ動画」で生放送され、有吉さんのほか安田さん、テレビプロデューサーのマッコイ斉藤さんが参加した。DVDは21日発売。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事