YGA:公約通り「整形」を決定 林沙奈恵が自腹で顔のほくろ除去

自腹で顔のほくろを除去することになった「YGA」の林沙奈恵さん
1 / 1
自腹で顔のほくろを除去することになった「YGA」の林沙奈恵さん

 吉本興業所属のアイドルグループ「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)」の最新シングル「ライジング・サン JAPAN!」(4日発売)がオリコンのウィークリーチャート2位となり“1位をとれなかったらメンバー誰か1人が整形手術”という公約を守り、メンバーの林沙奈恵さんが顔のほくろを除去することが15日発表された。林さんは「色が白くてほくろが多いので、小さい頃は“牛”というあだ名」と、ほくろが昔からコンプレックスだったことを明かし「地デジのテレビモニターに映ったとき、自分の顔を見てショックだった」らしく、地デジ化に対応するためにも決意したという。

 「YGA」は吉本興業初の本格グラビアアイドルユニットで08年にデビュー。谷侑加子さん、花乃由布莉さん、林さん、櫻井里佳さん、日向紗代さん、春日沙也加さん、大溝しいなさん、加藤萌笑さん、小泉遥さん、高山佳奈子さん、福田陽美さん、山下春花さんの12人編成。

 取材陣からほくろの数を聞かれた林さんは「顔だけで18個です。整形代は自腹なので、吟味して決めたい」と答え、29日にルミネtheよしもとで行われるYGAのライブで初披露することを約束した。

 1位はとれなかったものの、初週で約1万9000枚を売り上げ、2位になった「ご褒美」として、今年の春に中野サンプラザ(東京都中野区)でのライブが決定したことが、「広報部長」を務めるお笑いトリオ「ポテト少年団」の菊地智義さんから発表されると、メンバーは「えー!」と大感激。さらにメンバーが自由にステージをプロデュースできることも明かされ、櫻井さんは「全アイドルで相撲大会をしたい」、花乃さんは「吉本なんで(同じ事務所の桂)三枝師匠とか大物にオファーしたい」と口々に夢を語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事