ビーチバレーの浅尾美和選手(25)が17日、東京都内で開催された「青森りんご王国2012」に登場。「第3回青森りんごクイーン」の称号を贈られた浅尾選手は「(第2回クイーンの安めぐみさんが結婚して)私がダメだったら縁起悪いですよね」と話しながらも、「毎日が充実しています。練習の環境とか。あとは今年の結果だけ、それだけで幸せですね。恋愛よりも試合」とアスリートらしくキッパリと宣言した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「青森りんご王国2012」は生産量、栽培面積ともに1位を誇る青森県のリンゴをアピールするため、青森りんごのイメージに合うしなやかで健康的な著名人に「青森クイーン」の称号を贈っており、1回目は上戸彩さん、2回目は安さんが選ばれている。“ビーチの妖精”と呼ばれる浅尾選手は初挑戦のホノルル・マラソン完走や「JBVツアーアワード2011」特別賞受賞など幅広く活躍していることから「第3回青森りんごクイーン」に選ばれた。
イベントではリンゴを使った手軽なドリンクのレシピも公開。浅尾選手は「ああいうのをパッと作って男性に出したら、女子力が上がるというか『こいつやるな』ってなりますよね。そういうのはやりたいな」と女心ものぞかせたが、ロンドン五輪については「目標に向かって頑張っているので実を結べばいいなと。(12年は)国内優勝は絶対にしたい」と気を引き締めた。(毎日新聞デジタル)