MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48高橋みなみ:バレンタインはいちずに「6年間、同じ人に」 今年は「秋元先生にあげたい」

芸能
セブン&アイグループのチョコレート菓子「AKB48 本命はどれ?チョコ」の記者発表会に登場した「AKB48」の(左から)板野友美さん、高橋みなみさん、前田敦子さん、指原莉乃さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが23日、東京都内で開催されたセブン&アイグループのチョコレート菓子「AKB48 本命はどれ?チョコ」の発表会に登場。高橋さんがバレンタインデーの思い出を「小1~6まで同じ人に一方的にチョコを渡していました」と告白。前田敦子さんらメンバーから「えー」「怖がられなかった?」「6回も断られたの?」など驚きの声が上がると、高橋さんは「1回だけ(ホワイトデーに)返ってきたことがある」と少し恥ずかしそうに話していた。

 「AKB48 本命はどれ?チョコ」はセブン&アイグループが「バレンタインフェア」に合わせて27日からセブン−イレブン、イトーヨーカ堂などで販売を開始するチョコレート菓子。板チョコレートが3枚(500円)、もしくは5枚(800円)セットで、1枚がビターチョコレートで残りはミルクチョコレートとなっており、高橋さんや前田さんらメンバーの“キス顔”カードが封入される。

 発表会には、高橋さんや前田さんのほか、板野友美さん、指原莉乃さんも登場。高橋さんは、今年のバレンタインデーの予定を「秋元(康)先生に日ごろの感謝の気持ちを込めて、(チョコレートを)山積みにしてあげたいと思います」と笑顔でコメント。指原さんは、バレンタインデーの思い出を「ご想像の通り、ありません。メンバーにもあげたことがない。作ろうとは思うけど体が動かなくて」と“へたれ話”を披露しつつ「今年はメンバーにあげなきゃ。それに、一緒にテレビに出ているタモリさんや(千原)ジュニアさんに渡したいと思います」と宣言していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る