注目の新譜:北乃きい 新境地シングルは女子に贈るロックなラブソング

北乃きいさんのシングル「Darl:orz」のジャケット
1 / 1
北乃きいさんのシングル「Darl:orz」のジャケット

 女優としてだけでなく歌手としても活動している北乃きいさんの最新シングル「Darl:orz」(avex)が18日にリリースされた。

ウナギノボリ

 表題曲のタイトル「Darl」は「Darling」の略で、女の子の等身大な気持ちを歌い上げたアッパーなロックチューン。同曲で北乃さんは初めてロックに挑戦し、ギターのレコーディングに挑戦。黒髪のイメージが強い北乃さんだが、ミュージックビデオ(MV)では「最初に曲を聴いたときに金髪ウィッグのイメージが浮かんだ」というインスピレーションを具現化し、金髪のロック少女にふんしてギターをかき鳴らすなど、これまでの印象を一変させた姿が楽しめる。カップリング曲は関西圏のカラオケボックスチェーン「ジャンボカラオケ広場」タイアップ曲「It's All Right」で、ミディアムテンポに乗せて前向きな気持ちを歌う。「Darl:orz」「It's All Right」と異なる雰囲気を持つ楽曲が収録された4thシングルは、ドラマや映画では見られない北乃さんのアーティストとしての新たな一面が表現されている。

 シングルはタイトル曲とカップリング曲、各インスト2曲を含む全4曲入りで、初回限定生産盤とDVD付き通常盤が各1890円、CDのみの通常盤は1050円。初回限定生産盤についているDVDには「Darl:orz」のMVと同曲のミニドキュメンタリーを収録。DVD付き通常盤には「Darl:orz」のMVとそのメーキングを収録。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事