なでしこ岩清水梓選手:ロンドンで開催「ジャパンフェス」大使に就任 LUNA SEA真矢も会見に登場

「JAPAN FESTIVAL 2012 in LONDON」記者発表に登場した「なでしこジャパン」の岩清水梓選手(右)とLUNA SEAの真矢さん
1 / 1
「JAPAN FESTIVAL 2012 in LONDON」記者発表に登場した「なでしこジャパン」の岩清水梓選手(右)とLUNA SEAの真矢さん

 女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」の岩清水梓選手が24日、東京都内で行われた「JAPAN FESTIVAL 2012 in LONDON」記者発表に登場。大会アンバサダー(大使)に就任した岩清水選手は「ロンドン五輪は責任とプレッシャーがあるが頑張っていきたい。引き続き明るいニュースを届けられるように」とあいさつ。「私はサッカー、スポーツで日本を応援します」と宣言した。

ウナギノボリ

 「JAPAN FESTIVAL 2012 in LONDON」は日本の東日本大震災からの復興を願い、ロンドン五輪に合わせて同所で開催されるイベントで日本の伝統芸能、地方工芸、B級グルメなどの紹介や映画祭、ファッションショーなどのイベントを開催する。開催期間は4月29日~9月13日(7月16~24日は除く)。

 会見には大会音楽監修サウンド・プロデューサーを務めるロックバンド「LUNA SEA」ドラマーの真矢さんも出席し、「音楽、リズムに国境はない。伝統を大切にするイギリスで日本の伝統である和太鼓を通じて日本の元気をアピールし、音楽と太鼓の力で日本を応援していきたい」と語り、ビジュアル系バンドの曲を学生のころから聴いていたという岩清水選手は「ご一緒できて光栄」とにっこり。その後、特に好きだったバンドを聞かれた岩清水選手は「真矢さんがいた手前言いづらいですけれど、『L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)』が好きでした。ハイド派でした」とはにかんでいた。会見にはほかに大会会長のマイケル・スペンサーさんらが出席した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事