DeNA:ミクシィとソーシャルコマース分野で業務提携 3月下旬に新サービス

 SNSサイト「Mobage」(モバゲー)を運営するDeNA(ディー・エヌ・エー)と、「mixi」(ミクシィ)を運営するミクシィは25日、ソーシャルコマース分野で業務提携したと発表した。

あなたにオススメ

 3月下旬にミクシィ内にモール型のソーシャルコマースサービスを展開する予定。同サービスには、すでにローソンHMVエンタテイメントやサンリオなどの参画が決定しており、同日から、参加店舗の一般募集も行っている。

 モバゲーの公式サービスとして、総合ショッピングサイト「ビッターズ」を運営しているDeNAは、今回の提携により、若い世代に支持されるノウハウを生かすことで、ソーシャルコマースを重点的に拡大することを目指しており、またミクシィは「mixiページ」をはじめとする趣味や嗜好(しこう)に関する情報発信、収集が可能なサービスの拡大を図っている中で、ソーシャルコマースサービスを開始することで、「商品・モノ」を起点としたユーザー間のコミュニケーションの活性化を目指す。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事