板野友美:「車は大きいのが好き」ハマーでドライブの夢も 新CMで“7変化”披露

クルマ情報誌「Goo」の新キャンペーン記者発表会に登場した「AKB48」の板野友美さん
1 / 1
クルマ情報誌「Goo」の新キャンペーン記者発表会に登場した「AKB48」の板野友美さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の板野友美さんが1月31日、東京都内で行われたクルマ情報誌「Goo」(プロトコーポレーション)のプレゼントキャンペーン記者発表会に登場。クルマ情報誌の新イメージキャラクターに起用された板野さんは、「車もバイクもカッコいいのが好きなので、選んでもらってうれしい。光栄です」と笑顔で語り、運転免許は「20代のうちに取りたい」と明かし、運転するなら「外車の四駆。ハマーにあこがれてて、いつか乗りたい。自分が小さいので大きいのに乗りたい」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 運転センスはあると思う?と聞かれると、「あると思う。マリオカートが得意なので。本当に得意で、メンバーとやっても1位しか取れないぐらい」と胸を張り、免許を取って初めてのドライブは「海にずっと行きたいと思ってたんですけど、車が汚れちゃうので、夜景を見にいきたい。誰と? パパかな。私の方がカッコいい車に乗ってるんだよってアピールしたい」と笑顔で語った。また、最近は移動車の内装にも凝っており、車内は土足禁止で「自分仕様に車のロゴ? エンブレムを全部スワロフスキーにしてもらった。中のじゅうたんもヒョウ柄にしました」と“おしゃれ番長”らしいこだわりを明かしていた。

 この日発表された「Gooシリーズ 選んで! ベスともセブン プレゼントキャンペーン」は、板野さんが、普段は見られない「サッカー選手」「ロックミュージシャン」「GSスタッフ」「花嫁」「茶道家」「スパイガール」「コンビニ店員」という7種の衣装に変身し、2月1日~3月26日までの期間中に、はがき・ファクスまたは特設ウェブ上で、イチオシの板野さんに投票すると、抽選で豪華賞品が当たるというもの。同キャンペーン開催に伴い、板野さんの“7変化”が見られる計3パターンの新CMが2月から全国で順次放送予定。東海地方など一部地域では先行放送されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事