にしおかすみこ:向井理主演ドラマにゲスト出演 夫婦関係に悩む人妻役 「ハングリー!」

「ハングリー!」第5話の一場面。夫婦関係に悩む人妻を演じるにしおかすみこさん=関西テレビ提供
1 / 1
「ハングリー!」第5話の一場面。夫婦関係に悩む人妻を演じるにしおかすみこさん=関西テレビ提供

 お笑いタレントのにしおかすみこさんが、俳優の向井理さん主演で放送中の連続ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)の第5話にゲスト出演することが2日、分かった。にしおかさんは、シェフである夫とセックスレスで悩んでいる女性役で、主人公の恋人を不安にさせてしまうという役どころだ。

ウナギノボリ

 ドラマは“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公の英介(向井さん)が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛や仲間たちとの交流を含めながら描く。ヒロインに瀧本美織さん、英介の恋人まりあを国仲涼子さん、ライバルの青年実業家に「SMAP」の稲垣吾郎さん、英介の元バンドメンバーでレストランで奮闘する仲間に、男性デュオ「ケミストリー」の川畑要さんや塚本高史さん、三浦翔平さん、ヒロインの弟役にアイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さんらが出演している。

 にしおかさんが登場するのは、まりあが英介の夢の支えになろうと訪れた「飲食業の夫や恋人を持つ女性の会合」のシーン。「えりんぎ」というハンドルネームを持ち、セックスレスの悩みをぶちまける女性を熱演し、撮影を楽しんでいたという。

 撮影を振り返ったにしおかさんは、共演した国仲さんのあまりの可愛らしさに「せりふにかこつけてペタペタと肩の辺りを触っていました。気のせいか、触った手が若返った気がします」とコメント。「私の出どころは、ほんの少しですが、英介とまりあはどうなるのか? お店はどうなるのか? にしおかすみこはどんな場面でどんな感じになっているのか? ドキドキ、わくわくしながら見ていただけたら」とメッセージを寄せている。

 7日放送の第5話は、英介がまりあから「私たち、少し距離を置かない?」と告げられ、眠れぬ日を過ごす。そんなある日、バンド時代のマネジャー白山(鈴木砂羽さん)から、家を空ける間、息子の飛優馬(篠田涼也さん)を預かってほしいと頼まれてしまい……というストーリー。ドラマは毎週火曜午後10時から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事