B’z:新曲が新作ゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌に

新曲がゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌に決まった「B’z」の稲葉浩志さん(左)と松本孝弘さん
1 / 1
新曲がゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌に決まった「B’z」の稲葉浩志さん(左)と松本孝弘さん

 ロックバンド「B’z」の新曲「Into Free−Dangan−」が、5月に世界発売するカプコンのアクションゲーム「ドラゴンズドグマ」の主題歌に起用されることが明らかになった。同曲は98年にリリースされたシングル「さまよえる蒼い弾丸」のメロディーに、英語詞を新たに書き下ろし、改めてレコーディングした。発売日や詳細は今後発表される。

ウナギノボリ

 「ドラゴンズドグマ」は、リアルなグラフィックのファンタジー世界を舞台にしたアクションゲーム。臨場感あふれるフィールドで戦闘アクションなどが楽しめ、次々襲ってくる敵に、自由度の高い戦略で立ち向かうことができる。敵の描写もリアルで、人のサイズの数倍もあるような蛇が襲ってくる様子など、迫力ある戦闘シーンも見どころ。PS3、Xbox360用ソフトとして、日本版は5月24日、北米版は5月22日、欧州版は5月25日に発売される予定。

 「B’z」は、07年にロックに貢献したアーティストをたたえる「Hollywood’s Rock Walk」への殿堂入りを果たし、11年には、ギターの松本孝弘さんが「第53回グラミー賞」で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞。同年は、B’zとして8年ぶりに北米ツアーを敢行するなど、世界的に活躍している。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事