木梨憲武:なでしこの一員に? 「サッポロ一番」新CMで澤選手らと初共演

「サッポロ一番」生活応援キャンペーンCMの1シーン
1 / 1
「サッポロ一番」生活応援キャンペーンCMの1シーン

 インスタントラーメン「サッポロ一番」(サンヨー食品)のCMキャラクターを務めるお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんとサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の澤穂希選手、川澄奈穂美選手、海堀あゆみ選手が同社の新生活応援キャンペーンCMで初共演することが明らかになった。3人と初共演した木梨さんは「ユニホームを着せてもらって、チームの一員になれたような気がしてうれしい」と話している。

ウナギノボリ

 新CMは、大スタジアムで試合前の国歌斉唱をイメージするシーンから始まる。真剣な表情の澤選手、川澄選手、海堀選手がアップで映し出されるが、なぜか4人目に同じユニホームを身にまとった木梨さんが登場するというもの。

 3選手とはプライベートでも交流があるという木梨さんは今夏開催されるロンドン五輪についても「僕は呼ばれていない代表として行こうと思ってます」と話し「オリンピックを見ながら撮る映像が次のCMの絵コンテだと思ってます」と意欲満々。「普段はすごく明るい3選手ですが、ロンドンではすごいチームになっていると思います。代表も『INAC神戸』もとてもいいムードでサッカーに取り組んでいるので、今年もすごいことになると思いますね。楽しみにしてます」とエールを送っている。澤選手も「(木梨さんからは)W杯が終わった後もすぐに連絡をいただきました。こういう方々の支えや応援があってのなでしこJAPANだと思うので、ロンドン五輪でもしっかり結果を出したいと思います」と気を引き締めていた。

 新CMは、「サッポロ一番袋めん5個パック」の中に「オリジナルクオカード」(500円分)が入っていたら当たりという「サッポロ一番」新生活応援キャンペーンをPRするためのもので、キャンペーン期間は2月上旬から3月下旬の予定。カードの絵柄は澤選手、川澄選手、海堀選手をデザインしたオリジナル3種類で2万人に当たる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事