人気子役の鈴木福くん(7)が9日、メディケア生命保険の「1日宣伝部長」に任命され、同社の商品を取り扱う来店型の保険ショップ「ほけんの窓口」銀座中央支店でさっそく宣伝活動に挑戦。「『メディケア生命保険1日宣伝部長』の鈴木福です!よろしくお願いします!」と、同店を運営するライフプラザホールディングスの今野則夫社長と人生初の名刺交換を行い、おすすめの商品を問われると、「全部です!我が社の商品をよろしくお願いします!」とPRした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日の福くんは、髪形もきっちりと横に分け、紺のスーツにネクタイをきりりと締め、自らの顔写真が入った名刺に、「うれしいです!」とにっこり。「おもちゃの名刺に自分で書いて、友達と交換したことはある」というが、実際の名刺交換はこの日が初めて。社長との名刺交換を終えた福くんは、「緊張しなかった。楽しかった」と笑顔で話していた。
メディケア生命保険は、10年4月に住友生命と三井生命の共同出資で誕生した新しい保険会社。「ほけんの窓口」は、ライフプラザホールディングスが全国約240店舗を展開する、複数社の保険商品を取り扱う来店型の保険ショップで、銀座中央支店は昨年12月にオープンしたばかりの大型旗艦店。福くんは、現在放送中のメディケア生命のCMシリーズ第2弾のメーンキャラクターの声優を務め、CMソングも歌っており、この日が2月9日の“福の日”であることから、1日宣伝部長を務めた。(毎日新聞デジタル)