鈴木福:アルマーニで人生初のファッションショーに挑戦 「ヒーローショーに出た感じ」

アルマーニの子供服ファッションショーでモデルに初挑戦した鈴木福君
1 / 1
アルマーニの子供服ファッションショーでモデルに初挑戦した鈴木福君

 人気子役の鈴木福君(7)が3日、東京都内で「ジョルジオ アルマーニ ジャパン」が主催する子供服「ARMANI JUNIOR(アルマーニ ジュニア)」の春夏コレクションに特別ゲストモデルとして登場。人生初のファッションショーに挑戦した福君は、以前ドラマで共演した杏さんから本番前に「福が楽しくやれば見ている人も楽しいよ」とメールでアドバイスをもらったことを明かし、「仮面ライダーのヒーローショーに出たみたいな感じで頑張りました」と笑顔で振り返った。

ウナギノボリ

 「ARMANI JUNIOR」はイタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニが提案する、82年にスタートした2~16歳向けの子供服コレクション。全世界で125店舗展開しており、日本国内では「新宿タカシマヤ店」(東京都新宿区)など百貨店内に直営店を持つ。

 福君は、赤のTシャツに帽子とストールを合わせたコーディネートでオープニングを飾るなど、全3パターンのスタイルで登場すると、途中、ライダーポーズを決めたり、ムーンウオークを披露するなど、終始笑顔で大役を務め上げた。

 また、この日は「節分の日」で学校で豆まきをし、このあと自宅でも家族と行うと語った福君。節分にちなんで、追い払いたいものを聞かれると「タコとかイカ、シイタケなんかが苦手なので、食べ物の好き嫌いをなくしたい」と答えていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事