小倉優子:出産に「不安なし」 将来は「子供とお菓子作り」と夢語る

映画「ライフ」DVD発売イベントに登場した妊娠6カ月の小倉優子さん
1 / 1
映画「ライフ」DVD発売イベントに登場した妊娠6カ月の小倉優子さん

 タレントの小倉優子さんが14日、東京都内で行われたドキュメンタリー映画「ライフ−いのちをつなぐ物語−」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。妊娠6カ月の小倉さんは出産の不安について、「全くない。楽しみでしかないですね。毎日が幸せ」と声を弾ませ、「おなかの中に一緒にいられる時間は残り少なくなってきたので、早く会いたいという気持ちと(出てしまうと)寂しい気持ちがあります」と妊娠という特別な時期を実感。また、今年芸能界では出産ラッシュになりそうだが、「それがあって、不安がないのかも。(よく相談するのは)ほしのあきちゃんです。(妊娠時の)美容のことについて電話してます」と明かしていた。

ウナギノボリ

 イベント当日はバレンタインデーということで、「ライフ」に出てくる生まれたてのアフリカゾウと同じサイズ(体高1.3メートル、体長1.7メートル)で総重量40キロの特大チョコレートがステージ上に登場。そのチョコの隣で、今年のバレンタインエピソードを話した小倉さんは「だんなにエクレアを作りました。夜のデザートとして出そうと思ってます。(将来子供と一緒にお菓子作りは?)そうですね。一緒に作りたいですね」と笑顔を見せた。さらに、記者から、「将来こりん星のことを子供に聞かれたらどうする?」と質問され、「知られたら話すけど、自らは話しませんね。大人になって理解できるようになったら、話すかも」と苦笑いを浮かべていた。

 映画は「ディープ・ブルー」「アース」のBBCのネイチャードキュメンタリー史上最高の制作費を投じた同名テレビシリーズを基に製作。最新機材で撮影され、今までフィルムに収められたことのない動物たちの知られざる驚異の映像を収録したネイチャードキュメンタリーで、案内役として歌舞伎役者で俳優の松本幸四郎さんと女優の松たか子さん親子が日本語ナレーションを務め、話題となった。BD&DVDは発売中。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事