MANTANWEB(まんたんウェブ)

ローラ:雨上がり、友近と司会に初挑戦 「全然緊張しなかったー!」

テレビ
「カバソン・バトル 芸能界!男女さかさま歌合戦」で「雨上がり決死隊」、友近さんとともに司会に初挑戦したローラさん(右端)

 タレントのローラさんがこのほど、3月8日放送のバラエティー番組「カバソン・バトル 芸能界!男女さかさま歌合戦!」(TBS系)で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」、友近さんとともに司会に初挑戦。収録を終えたローラさんは、「すごい楽しめたよ。みんなが助けてくれたから良かった。初めてだけど全然緊張しなかったし、すごい楽しくてー!」と“タメ口”で話し、初司会にあたっては「(何も)考えてなかったねー。実は考えるとできなくなっちゃうから、あまり考えないで楽しもうって、いつも思ってるから。そんな感じ!」と“ローラ節”全開で笑わせた。

 「カバソン・バトル~」は、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんと蛍原徹さんが率いる男性チーム、友近さんが率いる女性チームに分かれて、男性が女性の曲、女性が男性の曲を歌うという歌合戦。宮迫さんと友近さんがそれぞれ歌唱する「キャプテン対決」をはじめ、男性陣では、俳優の鶴見辰吾さんやブラザーコーンさん、女性陣では、タレントの千秋さんや女優の美保純さんといった、お笑い芸人や俳優、女優、プロの歌手も参加しての白熱の“カバーソングバトル”が繰り広げられる。審査員には、梅沢富美男さん、YOUさん、古閑美保さんらのほか、男女が“逆転”する番組の趣旨に合わせ、IKKOさん、はるな愛さんといった“おネエ系”タレントも集合する。

 収録の合間には、曲紹介を練習するなど意外にまじめな一面も見せていたローラさんだったが、歌唱を終えたお笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんには、「(顔が)しゃもじかと思った~!」、藤井隆さんとレイザーラモンRGさんにも「気持ちわる~い!」と“言いたい放題”。会見では、「言いたいこともあったけど我慢したけどー」と明かし、「だいぶ言うてたで!?」「めっちゃ言うてたわ!」と宮迫さんらを苦笑いさせた。それでも、友近さんは「絶対なんか言ってくれますから楽しいですよ」、蛍原さんも「最高ですよ。(自身が)MCやから、どっかでしっかりしなきゃあかんと思ってるんですけど、ローラがいてくれると、『人生ってそんなんじゃないんだな』と、気持ちが楽になる」とローラさんに触発?された様子。

 また、キャプテン対決で一青窈さんの「ハナミズキ」を熱唱し、歌唱直後に「吐きそう」とつぶやいていた宮迫さん。会見でも「人前で歌うのは本当緊張するんで……」とぽつり。「昔『くず』ってやってたけど、ぐっさん(山口智充さん)がいたから軽減されてたので、普通に歌うのはほんまに緊張する。全部のことの中で一番緊張する」と明かすと、ローラさんは「でも宮迫さんはすごくて、すごいびっくりしたー。宮迫さんが一番どきっとした。すごく良いと思った」と絶賛したものの、「最初笑いそうになっちゃったんだけど、全然笑えなかったー」と続けたために、「それはそれで傷つくわ!」と宮迫さんから突っ込まれていた。

 「カバソン・バトル 芸能界!男女さかさま歌合戦」は3月8日午後7時~同9時54分の 「スパモク!!」枠で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る