乃木坂46:Jリーグの公式サポーターに 宮澤ミシェルの娘・成良「父の分まで」と意気込み

「スカパー!Jリーグ2012オフィシャルサポーター」就任会見に登場した「乃木坂46」
1 / 1
「スカパー!Jリーグ2012オフィシャルサポーター」就任会見に登場した「乃木坂46」

 アイドルグループ「AKB48」の“公式ライバル”「乃木坂46」が、「スカパー!」が放送するJリーグの12年シーズンをアピールする「スカパー!Jリーグ2012オフィシャルサポーター」に就任することになり、28日、JFAハウス(東京都文京区)で行われた記者会見に登場。元Jリーガーで現在サッカー解説者の宮澤ミシェルさんを父に持つ、メンバーの宮澤成良さんは、オフィシャルサポーター就任について「お父さんに言ったら、すごく驚いていたし、うらやましいなって言われました」とコメントして報道陣の笑いを誘い、「お父さんの分も頑張って、サポーターの皆さんとスタジアムを盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 また、メンバーでセンターを務める生駒里奈さんは「サポーター就任に光栄に思います。これから、乃木坂46が一丸となって、各チームの応援や、サポーターのみなさんと一緒にJリーグを盛り上げていきたい。そして、日本中を熱くしていきたいと思います」とメッセージを送った。

 イベントで、乃木坂46はサッカーユニホーム風の衣装で登場。「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲である「左胸の勇気」は、「スカパー!Jリーグ2012」の公式応援ソングとして、番組やCMに起用される。JリーグはJ1が3月10日、J2が3月4日開幕予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事