MANTANWEB(まんたんウェブ)

川島海荷:キャンパスライフに夢描くも「恋愛は我慢」

芸能 テレビ
バースデーケーキを贈られ喜ぶ川島海荷さん

 女優の川島海荷さん(17)がスポーツパフォーマンス向上を応援する「5−15℃PROJECT」のイメージキャラクターに選ばれ、2日に東京都内で行われたCM発表会に制服姿で登場。先日、明治大学に4月から進学することを発表した川島さんは改めて「うれしい気持ちでいっぱいです」と喜び、今後の大学生活を「いろんな友達を作って、いろんなことに挑戦して、憧れだったキャンパスライフを楽しみたいです」とコメント。「恋も頑張る?」の質問には、「恋もしちゃったら、どれかおろそかになっちゃいそうなので、我慢します」と自制した。

 「5−15℃PROJECT」は、水分補給を通じてスポーツパフォーマンスの向上を応援・サポートするプロジェクト。魔法瓶メーカー「サーモス」(東京都港区)が中心になり、水分補給に関する学術研究や研究の成果による科学的根拠に基づいた水分補給の大切さを啓発する活動で、研究結果から運動時の水分補給に最適な水温を5~15度と推奨している。

 3日に18歳の誕生日を迎える川島さんは、サプライズでバースデーケーキが登場すると満面の笑みで喜び「ちょっと、まだ17歳でいたい気持ちもあるんですが、18歳は車の免許を取れたり大人に近づく年なので、もっと自分を磨いてすてきな女性になれるよう頑張りたいです」と目標を語った。また高校生活での一番の思い出を聞かれると「中学生のころに出られなかった体育祭に出られたこと。高3では、女子の騎馬戦に参加して、一番上に乗って怖かったんですけど、一生懸命帽子を奪いに行きました」と振り返った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る