MANTANWEB(まんたんウェブ)

NMB48山本彩:高校卒業後も「制服は着ていきます」 グループ初の公式ガイドブック発売

ブック 芸能
「NMB48 COMPLETE BOOK 2012」発売記念イベントに登場した山本彩さん

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」の山本彩さんと渡辺美優紀さんらが2日、東京都内の書店で開かれた同グループ初の公式ガイドブック「NMB48 COMPLETE BOOK 2012」(光文社)の発売記念イベントに登場。今春高校卒業の山本さんは「当たり前だったことが当たり前じゃなくなるのは寂しいけれど、友達はいろんな方面に進むので(心強く)心細くはないです。制服は(今後も)着ていきます」と笑顔でコメント。同じく卒業の渡辺さんも「友達と別れるのはつらいけれど、これからNMB48を通してたくさんの方に出会えたら」と語った。

  NMB48は、「AKB48」と同じく秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ。名古屋・栄を拠点に活動する「SKE48」に続き、11年元日に劇場デビューした。「チームN」に続き「チームM」が今年1月に結成されたばかり。同書は、NMB48の歴史と全公演を紹介しているほかチームNとチームM、研究生を含めた全67人のインタビューを写真付きで掲載している。「チームN&チームM&1期、2期と研究生シール」、特製ポスター(2種類のうち1枚)の特別付録付きで1500円。既に2版6万部(初版は5万部)を発行している。イベントでは約2000人の応募者から抽選で選ばれた1000人のファンとの握手会も開催された。

 公式ガイドブックの見どころを聞かれた福本愛菜さん(18)は「2期生、3期生を見てこんな大人な表情ができるんだと驚いた。特に村瀬紗英ちゃんがセクシー系ポーズで大人の女性らしさを見せている感じがかっこいい」と絶賛。小谷里歩さん(17)は「『おしゃれ女王』と書いていただいたので頑張っていきたい」と話し、上西恵さん(16)は「メンバーに選んでもらった服で載っています」と見どころを語った。山本さんは「メンバーのことがたくさん書いてあり、ファンの人も知らない情報もあります」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る