松山ケンイチ:映画「僕達急行」のラッピング電車登場に「びっくり」

映画「僕達急行 A列車で行こう」のラッピング電車出発式に登場した(左から)貫地谷しほりさん、松山ケンイチさん、瑛太さん、村川絵梨さん
1 / 1
映画「僕達急行 A列車で行こう」のラッピング電車出発式に登場した(左から)貫地谷しほりさん、松山ケンイチさん、瑛太さん、村川絵梨さん

 映画「僕達急行 A列車で行こう」の公開(24日)を前に京浜急行に「僕達急行ラッピング電車」がお目見え。神奈川県横須賀市の京急ファインテック久里浜事務所で3日行われた出発式にはダブル主演の松山ケンイチさんと瑛太さんら出演者が登場し、ヘッドマークにサインを入れた。松山さんは車内に張られた映画の場面写真を見ながら「びっくりしました。懐かしいですね」と振り返っていた。

ウナギノボリ

 映画は、昨年12月に急逝した森田芳光監督が十数年前から温め続けていたオリジナル企画を実現させた遺作。大企業で働くマイペースな青年・小町圭(松山さん)と下町の鉄工所の跡取り息子・小玉健太(瑛太さん)という対照的な2人が、大好きな鉄道を通して友情を育み、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をのびやかなユーモアで描いたハートフルコメディー。ヒロイン役の貫地谷しほりさんほか、ピエール瀧さん、村川絵梨さんが出演している。

 ラッピング電車は、車両の横に松山さんと瑛太さんのポスター写真が貼られており、ヘッドマークには映画のタイトルが掲出されている。4日から京急三崎口−泉岳寺駅間を1日3往復程度運行する。

 この日、松山さんと瑛太さんは、貫地谷さん、村川さんと一緒にラッピング電車に乗って登場。貫地谷さんは「ワクワクしますね」と笑顔で話していた。映画は24日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事