女優の永作博美さんが映画「八日目の蝉」で第35回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞を受賞した。東京都内で2日開かれた授賞式で永作さんは、受賞の瞬間「わあ、すごい……」とつぶやき、「感無量といった感じですね。参加させていただいたことを本当に感謝します」と喜びを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
出産後初の仕事となった同作で永作さんは不倫相手の子どもを誘拐する女性の役を演じ、「複雑な役でした。何一つ正解が分からずだった。赤ちゃんは毎日本気で泣いていたので大変でした」と撮影の苦労を語り、「役者としてまだまだ掘り下げる部分が、まだまだいっぱいあるんだな。役者の可能性を感じさせていただいた作品となりました」と感慨深げに語った。
最優秀助演男優賞は映画「冷たい熱帯魚」に出演したでんでんさんが受賞し「この私が晴れの舞台、本当にうれしい、光栄、ありがとうございました。これもひとえに映画を製作していただいた監督、キャストのみなさんのおかげ」と感謝し、「冷たい熱帯魚万歳です」と手を掲げて喜んだ。(毎日新聞デジタル)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…