MANTANWEB(まんたんウェブ)

ポチたま:急死のだいすけ君後継“旅犬”は兄姉ら4匹の交代制

テレビ
後継旅犬のエルフ(左)、ラブ(右)と会見に登場した松本秀樹さん

 人気番組「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」などに出演し、昨年11月に急死したオスのラブラドルレトリバー「だいすけ君」の後継“旅犬”として、姉「エルフ」ら兄姉たち3匹と、映画「LOVE まさお君が行く!」でだいすけ君の父親で元祖旅犬の「まさお君」を演じた「ラブ」が交代制で出演することが6日、発表された。同番組は7日から「ポチたまペットの旅」に番組タイトルを変更して放送する。

 この日東京都内で行われた会見には、「松本君」ことタレントの松本秀樹さん、ラブラドルレトリバーの「ラブ」「エルフ」が登場。だいすけ君の遺志を引き継ぎ、兄姉たちの「エルフ」「翼」「ロック」と、「ラブ」が交代で松本君と旅に出ることが発表された。「ラブ」と「エルフ」は登場するなり元気いっぱいに走りまわって吠え続けるなど興奮気味。2本のリードを握っていた松本さんは「なにもしていないのに疲れました……」と汗をかきながらも、愛情たっぷりに2匹を見つめた。

 5月16日放送分からラブ君と旅に出る松本さんは「ラブ君は見た目がまさおにそっくり。まさおと同じくらいのやんちゃっぷりで、お笑い犬としていい意味でのハプニングを期待」と“新たな相棒”に期待した。映画では、人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが自身を演じているが、「僕とまさおの大切な6年を演じるのに、『そこらの俳優では許さない!』とマネジャーに言っていた。香取さんにやってもらえると聞いて、すごくうれしかった」と振り返った。

 だいすけ君は、「ペット大集合!ポチたま」(00年~10年3月に放送)にまさお君と松本君と一緒に生後半年から旅に同行。06年10月から2代目旅犬として松本君と国内外をまわった。同番組終了後の10年4月からは単独番組「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」としてBSジャパンで放送されてきたが、昨年11月29日、旅先の神奈川県小田原市で胃捻転のため急死した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る