沢尻エリカさんが5年ぶりに銀幕復帰することで話題を呼んでいる映画「ヘルタースケルター」に出演する俳優の綾野剛さんが6日、東京都内で開かれた「MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」のメンズ向け新作香水「BANG BANG(バング バング)」」の発表会に世界的な写真家であり同映画の監督を務める蜷川実花さんとともに登場。撮影が終了し7月14日に公開を控える同映画について綾野さんは「この作品に対して求めているものをちゃんと見せてあげる」とアピールし、現在編集中という蜷川さんも「本当にいい役者さんにめぐまれて全部出し切れたなと思います」と話した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ヘルタースケルター」は、岡崎京子さんの伝説的なマンガが原作で、03年に単行本化(詳伝社)され、翌年には第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品。全身を作り替えるほどの整形手術を受けた主人公りりこが、究極の美貌とスタイルで芸能界に君臨するトップモデルになるが、やがて手術の後遺症が悪化し、体が崩壊に向かっていく中、りりこは周囲の人間を巻き込みながら次々と事件を巻き起こしていく……というストーリー。綾野さんは、りりこのマネジャーの恋人役で登場するのに加え、同作品の特報映像のナレーションも務める。
また、「ヌード」について聞かれた蜷川さんは「脱ぐとか脱がないとか本当にどうでもよくて、そこに特別な意味は持っていないのですけれど、撮りたいなと思ったら『ちょっと脱ぎますか』というし、写真家としてヌードも撮るというのは普通のことだと思っている」と話した。綾野さんは、もし蜷川さんにヌードを提案されたら?と聞かれ、「特別な感情はないので全然やります」と話した。
「マーク ジェイコブス」は米ニューヨーク発のファッションブランド。「バング バング」はフレッシュでエレガント、ウッディな香りのフレグランスで、50ミリリットル入りのオードトワレが7350円、100ミリリットル入りが1万500円。ヘア&ボディーウオッシュの200ミリリットルが4200円。7日に発売される。
同商品をつけたいシーンを聞かれると、綾野さんは「気負わず楽に、時に友人に『なんだよおまえそのにおい』とちゃかされながら、好意を持っている人に『いいにおいだね』とか、きっかけじゃないですか、会話の」と話し、司会者から「デートではつけないんですか」と聞かれると、「つけていこうという感じですね」と話していた。発表会後、綾野さんと蜷川さんは新作香水の発売を記念して、蜷川さんが同香水をイメージして綾野さんを撮り下ろした限定写真集のサイン会も行った。 (毎日新聞デジタル)