小栗旬:山田優と14日に結婚 「一日一日を大切に温かい家庭を築いていきたい」

14日に結婚すると発表した小栗旬さん(左)と山田優さん
1 / 1
14日に結婚すると発表した小栗旬さん(左)と山田優さん

 俳優の小栗旬さん(29)が女優の山田優さん(27)とホワイトデーの14日に結婚届を提出することが13日、明らかになった。双方の事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。山田さんは妊娠はしていない。この件についての会見や挙式、披露宴などは未定。

ウナギノボリ

 文書によると、「私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします」とし、「今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、このような幸せなカタチを迎える事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを表現。「これからも二人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います」としている。

 2人は、07年12月に公開された米劇場版アニメ「サーフズ・アップ」の日本語吹き替え版に、ともに声優として出演したことがきっかけで出会い、交際に発展。今年の正月休暇には家族ぐるみでハワイ旅行をしていたことが報じられていた。(毎日新聞デジタル)

 ◇ファクスコメントの全文は以下の通り。(原文のまま)

関係者各位

 早春の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 私事ではありますがご報告させていただきます。

 私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

 今まで、とてもたくさんの方々に支えられて、このような幸せなカタチを迎える事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも二人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

 今後とも、皆様のご指導と応援を頂ければ幸いです。

 宜しくお願い申し上げます。

 2012年3月12日

 小栗旬(直筆)

 山田優(直筆)

芸能 最新記事