エンジェル・ハート:2ndシーズン3巻発売記念で“動く”特製しおり配布

「エンジェル・ハート[2ndシーズン]」の特製しおり
1 / 1
「エンジェル・ハート[2ndシーズン]」の特製しおり

 北条司さんのマンガ「シティーハンター」の続編となるマンガ「エンジェル・ハート[2ndシーズン]」(徳間書店)の最新3巻の発売を記念して、一部書店で特製しおりが無料配布されている。しおりは98×45ミリのPET素材製で、主要キャラクターとして登場する「シティーハンター」の主人公だった冴羽りょうが描かれているものなど全3種類。特殊な処理が施されており、店頭に貼られたパネル「フィルモ」でできた同マンガのポスターの上に特製しおりをのせると、静電気の力で、しおりが動き出すという。しおりはなくなり次第終了となる。

ウナギノボリ

 同マンガは、「グラス・ハート」と呼ばれる台湾から来た殺し屋の少女・香瑩(シャンイン)は、自殺したが組織の力で「シティーハンター」冴羽りょうのパートナー、槇村香の心臓を移植され、一命をとりとめる。香の心臓を移植したことで感情が生まれた香瑩は暗殺から手を引き、無意識にりょうと接触し、シティーハンターの世界に入っていく……という物語。現在は「2ndシーズン」としてマンガ誌「月刊コミックゼノン」(徳間書店)で連載中。2ndシーズンのコミックスは、3巻で発行部数100万部を突破し、「エンジェル・ハート」シリーズの累計発行部数も2000万部を突破した。

 フィルモは大日本印刷の最新技術を用いて作られたパネルで、上に特殊処理をほどこしたカードをのせると、静電気を帯びたカードが動き出すというもので、リニアモーターカーの超小型版。今回のキャンペーンが初の実用例となる。

 実施店舗は文教堂書店浜松町店、赤羽店、二子玉川店、アニメガ武蔵境駅前店ほか全9店舗。1店舗につき3種類各1000枚が配布される。また、原作者の北条司さんのサイン会を行う喜久屋書店漫画館仙台店でも、サイン会当日の24日に、同しおりを無料配布する。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事