ロンブー淳:“昼の顔”でPTAに挑戦状「度肝抜かせてやる」

フジテレビ情報番組「知りたがり!」で“昼の顔”を務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん
1 / 1
フジテレビ情報番組「知りたがり!」で“昼の顔”を務める「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが21日、東京・お台場のフジテレビで行われたフジテレビ3番組合同新キャスター披露会見に登場。情報番組「知りたがり!」で4月から初の帯番組の司会を務めることになる田村さんは、他局の冠番組「ロンドンハーツ」が日本PTA全国協議会が発表する「子どもに見せたくない番組」で8年連続1位にランキングされていることから、「“昼の顔”やることになったとうちの母ちゃんに言ったら、『辞退しなさい』と言われた(笑い)」と披露しながらも「俺も昼の番組できるんだと、PTAに度肝を抜かせてやる!」と意気込みを語り、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 「知りたがり!」は午前の放送から午後に移動し、12年ぶりに午後帯の情報番組を復活。MCに同局の伊藤利尋アナウンサーと、元NHKアナウンサーでフリーアナウンサーの住吉美紀さんを新たに起用。これまで金曜に出演していた田村さんも帯で出演することになる。

 田村さんは番組に対する心構えとして、「僕はスキャンダルなことが多いので、そういうことを日々起こさないように、心を張って、カメラマンの人に気をつけて生活しようと」と自虐ネタで会場を沸かせ、民放初レギュラーとなる住吉さんは「本当のことを隠さない、本音でぶつかっていければ」と意欲を語っていた。

 フジテレビは4月の情報番組改編で、「めざましテレビ」で3月末で卒業する大塚範一キャスターの後任に三宅正治アナウンサーを起用。新番組として、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんを司会に起用した「ノンストップ!」をスタートさせる。会見には3番組の新司会者や出演者が登場した。

 新体制での放送は、3番組とも4月2日から。「めざましテレビ」は午前5時25分~8時、「ノンストップ!」は午前9時55分~11時半、「知りたがり!」は午後2時~3時25分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事