北斗晶:顔面の美容整形に挑戦 「なかよしテレビ」特番で

美容整形に挑戦した北斗晶さんの目元
1 / 1
美容整形に挑戦した北斗晶さんの目元

 タレントの北斗晶さんが23日放送のバラエティー番組「なかよしテレビ~日中韓アジアライバル3カ国~整形から子役まで本気で戦うぞSP」(フジテレビ系)の企画で顔面の美容整形に挑戦した。メスを使わず、黒目を大きく見せたり、ほおのたるみやシミ、しわ、傷などを取るアンチエイジング整形手術を2時間にわたって受けた北斗さんは「顔を隠したいと思っていた気持ちがなくなりました。好きな髪形ができたりとかフェースラインを出せるようになったりとか変化はありました」と語っている。番組では北斗さんの整形前、整形後が紹介される。

ウナギノボリ

 「なかよしテレビ」は、日中韓の代表が互いの国を理解して今まで以上に仲良くなることを目的に、テーマに沿って互いの“お国自慢”を繰り広げるトークバラエティー。毎週水曜深夜0時45分~同1時15分にレギュラー放送されており、司会をお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが務めている。

 今回の「整形から子役まで本気で戦うぞSP」は、「一番整形技術がスゴイ国はどこだ!?」をテーマに、各国代表が自国の整形事情を自慢する。北斗さんは日本の整形手術技術を実証するため、整形に挑戦した。ほかに「子役が一番優秀な国はどこだ!?」「20年後の日中韓は一体どうなっているのか!?」「家族で旅行に行くならどこの国?」がテーマとなった。

 北斗さんは美容整形に挑戦した理由を「一番の理由は地デジにもなり、シミが目立つので取りたいということでした。40歳を超えてからでしょうか。ほっぺがたるんできたなとは思っていました。シミとかしわとか取れるものなら取りたいという思いはありました」とコメント。メスを使わず行った手術について「切ったりシリコンを入れたりということは仕事的に支障があるのでできないですが、若返りたいというのは誰もが望む身近なことだと思います。(痛みは)麻酔をしていたので、大丈夫でしたが、私だから我慢できる痛みといいますか、人によって感じ方が違うみたいです」と話した。

 また北斗さんの夫で、プロレスラーでタレントの佐々木健介さんの反応を聞かれると「傷やシミが消えたのを見て『俺もやりたい!』と言っていました。子供はじっと見て『ここのシミ消えたでしょ。目がおっきくなったね』と言ってくれました」と話した。

 ほかに小池百合子・衆院議員、マツコ・デラックスさん、小島慶子さん、えなりかずきさんらが出演する。放送は23日午後7時~8時54分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事