MANTANWEB(まんたんウェブ)

安田美沙子:「目の保養になれるよう頑張る」優木まおみらとトレンド情報新番組出演

テレビ
ファッション情報新番組「TOKYO BRANDNEW GIRLS」の記者会見に登場した(左から)木下ココさん、優木まおみさん、安田美沙子さん、「AFTERSCHOOL」のナナさん

 タレントの安田美沙子さん(29)が23日、東京都内で行われた4月スタートのトレンド情報新番組「TOKYO BRANDNEW GIRLS(TBG)」(テレビ東京系)の記者会見に登場。女性をターゲットにした同番組だが、男性が楽しむポイントについて聞かれた安田さんは「女の子がどんなことを考えてるのかとか、好きなファッションを知ってもらいたい。そういうの知ってる男の子ってポイント高い!」と声高に宣言。「番組を見て、ガールフレンドにはこれをプレゼントしようと思ってもらいたい。あと、(出演者に)9人女の子がいて、本当にかわいい。私も目の保養になれるようにがんばります!」と笑顔でアピールした。

 新番組は、ティーンからF1層(20~34歳)をターゲットに、ファッションの最新情報をはじめ、ビューティー情報、オススメのコスメ、スイーツ情報など、「今、本当に女の子がほしい最新情報」を伝える番組。ファッション業界のメンバーが企画制作を手がけており、安田さん、優木まおみさん、モデルの木下ココさん、韓国のガールズグループ「AFTERSCHOOL(アフタースクール)」のナナさんのほか、女性ファッション誌の専属モデルが出演する。

 番組では「ブランドプロデューサーになりたい」という夢をかなえる企画「ブランドプロデューサーオーディション」も実施するといい、今秋までにプロデューサーを選出し、ブランド設立から販売までを番組が完全サポート。番組からファッションブランドが誕生する。そのほか、番組で紹介したファッションアイテムの情報は番組公式サイトから連動するショッピングサイトで購入可能という。

 この日の会見には、優木さん、木下さん、ナナさんも登場。優木さんは、「ファッション誌をそのままテレビにしちゃおうというのが番組コンセプト。ギャル系、かわいい系、多岐にわたったモデルさんがいるので、全部混ぜたファッション誌寄りの番組にしたい」と意欲を見せ、「ランウェイウオーキングして番組が始まります。トレンドの服を着てウオーキングするのでそこも見て!」とアピールした。

 新番組「TOKYO BRANDNEW GIRLS」は4月1日から毎週日曜深夜0時35分に放送。第1回の放送では、「シャーベットカラー」を特集テーマに、シャーベットカラーのオススメアイテムなどを紹介する予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る