紗栄子:「久しぶりに頭使った」 徳井、綾部らと新番組「超再現!ミステリー」初収録

新番組「超再現!ミステリー」の初収録後に会見した(左から)「チュートリアル」の福田充徳さん、徳井義実さん、「ピース」の綾部祐二さん、紗栄子さん、鈴木砂羽さん
1 / 1
新番組「超再現!ミステリー」の初収録後に会見した(左から)「チュートリアル」の福田充徳さん、徳井義実さん、「ピース」の綾部祐二さん、紗栄子さん、鈴木砂羽さん

 バラエティー番組「超再現!ミステリー」(日本テレビ系、17日スタート)の初収録がこのほどあり、モデルでタレントの紗栄子さんがお笑いコンビ「チュートリアル」、ピースの綾部祐二さんらと収録後に会見。ミステリー小説や推理マンガを、実話のように“超再現ドラマ”に仕立てて楽しむ新感覚のドラマバラエティーで、紗栄子さんは、「久しぶりに頭を使ったので、とても疲れました」と苦笑しつつ、「普段は小説は読まないのですが、楽しみながら見ることができた。ママたちにも見てもらいたい」とアピールした。

ウナギノボリ

 「超再現!ミステリー」は、ミステリー小説やマンガのストーリーを“再現ドラマ”の手法で実話のように仕立て、スタジオでパネリストと犯人捜しを楽しむバラエティー。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんと「ピース」の綾部祐二さんが司会を務めるほか、レギュラーパネリストとして、「チュートリアル」の福田充徳さん、女優の鈴木砂羽さんも出演する。紗栄子さんがバラエティー番組のレギュラーを務めるのは「学校へ行こう!」(TBS系)以来、約7年ぶり。

 番組ではさまざまな“謎”が扱われるが、綾部さんは、「紗栄子ちゃんのママっぷりが謎。こんなにきれいでママだなんて信じられません」とコメント。紗栄子さんは、「毎朝5時に起きてるので、この時間(午後10時ごろ)はもう寝てるんですよ。なので、今すごく眠い。夜飲みに行くとかはしないですね。子育てしてると、寝かせたら自分の好きなことをしようと思うけど、一緒に寝てしまうんです」と、子育てに励む母親ぶりを明かしていた。

 福田さんは、番組について、「小説のおいしいとこ取り。作者の方にも申し訳ないなと思うくらい面白い再現ドラマなので、そこを楽しんで」とPR。再現ドラマで挑戦するなら?との質問には、徳井さんが「ずっとやりたいんですけど、“おネエ”の殺人鬼の役。サイコパス的な感じで、しかも“おネエ”っていう」、鈴木さんも「私は1人4役! 演技力を見せつけたい」と自信たっぷりのコメントで笑わせていた。

 17日から毎週火曜午後9時に放送。初回は2時間スペシャル。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事