紗栄子:7年ぶりにバラエティー番組レギュラー出演 日テレ「超再現!ミステリー」

4月から始まる新バラエティー番組「超再現!ミステリー」にレギュラー出演する紗栄子さん
1 / 1
4月から始まる新バラエティー番組「超再現!ミステリー」にレギュラー出演する紗栄子さん

 タレントの紗栄子さんが、日本テレビで4月から始まる新バラエティー番組「超再現!ミステリー」(毎週火曜午後9時放送)のアシスタントを務めることが11日、明らかになった。紗栄子さんがバラエティー番組のレギュラーを務めるのは「学校へ行こう!」(TBS系)以来、約7年ぶり。オファーを受けた時に「私でいいの?」とびっくりしたという紗栄子さんだが「女の子が好きになってくれそうな番組だなと思ったので、そこに自分も関われることは、とてもうれしく思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「超再現!ミステリー」は、ミステリー小説やマンガのストーリーを“再現ドラマ”の手法で実話のように仕立て、スタジオでパネリストと犯人捜しを楽しむバラエティー。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんと「ピース」の綾部祐二さんが司会を務めるほか、レギュラーパネリストとして、「チュートリアル」の福田充徳さんも出演する。

 日本テレビの島田美帆プロデューサーは、“ママブロガー”として人気があり、若い世代の支持も集めている紗栄子さんの“カリスマ性”に注目したといい、「徳井さん、綾部さんとの化学反応で『新しい紗栄子』をみなさんにお届けできれば」とコメント。紗栄子さんも「徳井さん、綾部さんは、私が読むファッション誌にも登場されているのをよく拝見していたので、ご一緒するのがとても楽しみ」といい、「なかなか読書をする時間が取れずにいたので、私もこの番組でお気に入りの本を探せたらと思っています。番組を見てくれる女の子たちには、謎解きと一緒に、私のファッションにも注目していただければ」と呼びかけている。4月17日から毎週火曜午後9時に放送。初回は2時間スペシャル。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事