AKB48前田敦子:「春は“ゆるパン”をはいて動物園に!」 g.u.新CMが12日から放送 

「g.u.」の新CMに出演する前田敦子さん
1 / 1
「g.u.」の新CMに出演する前田敦子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんが出演する、ファッションブランド「g.u.(ジーユー)」の新CM「ゆるパン Infinity」編が12日から放送される。巨大な試着室のカーテンが開くたびに、さまざまなコーディネートで新作ボトムス“ゆるパン”をはいてポーズを決める前田さんが次々に現れるというCMで、前田さんは「春を先取りしたコーディネートにワクワクしました」と語っている。「この服装のまま動物園に行きたいです。“ゆるパン”はアクティブに動けるので、すごく楽しめそうな気がします」と話し、パンダやアルパカが見たいと想像をふくらませているという。

ウナギノボリ

 新CMでは、パターン違いの自由なポージングや、勢いよく近づいてくるカメラをクールにかわすスピード感のあるアクションが求められ、前田さんは「AKBをやっていて、本当によかったと思いました。7年間ダンスをやってきたことが、今回役に立ちました。クールなポーズを決めたり、可愛く回ったり、ダンスの振りを覚えるような感覚で、とても楽しくできました」と撮影を振り返った。また、今回撮影で着用した洋服について「一番落ち着いたのは、黒のコーディネート。黒は締まって見えるし、ふだんもよく着ているので」と話したが、この春には「白がベースに入った淡いパステルカラーに注目しています。ふだんは明るい色は着ないのですが、春だからこそ着たいなと思ってます」と新しい自分を発見したいようだ。

 「ジーユー」は、ユニクロを販売する「ファーストリテイリング」のグループ会社「ジーユー」のカジュアルブランド。「ファッションを、もっと自由に。」というブランドメッセージのもと、リーズナブルで安心の品質、旬のデザインをコンセプトに商品展開をしている。11年から前田さんが同ブランドのイメージキャラクターに起用され、CMは今回が3回目。前田さんが新CMで着用する“ゆるパン”は柔らかい素材のボトムスで、花柄やドットなど豊富な柄バリエーションがそろっている。各990円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事