芹那:SDN48卒業で恋も解禁?「あまり詳しいことは……」と微笑

初水着写真集「芹那 しるし」の発売記念イベントを行った芹那さん
1 / 6
初水着写真集「芹那 しるし」の発売記念イベントを行った芹那さん

 3月末でアイドルグループ「SDN48」を卒業した芹那さんが8日、初の水着写真集「芹那 しるし」(講談社、2800円)の発売記念イベントを福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で開いた。卒業で恋愛も解禁か?と報道陣に聞かれた芹那さんは「そうですねー、あまり詳しいことは……ふふふ(笑い)」と含みを持たせ、「(皆さんが)興味深い記事にするならここで止めといたほうがいいですよね」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 写真集は「芹那の魅力全部だし」をテーマに、バリで撮影した水着姿や都内スタジオで撮影したファッションフォトまで芹那さんの魅力を128ページにまとめたもの。さらに、撮影の裏話やSDN48卒業への思いが聞ける写真集解説CDも付いている。

 「写真集は作りたかったもの。念願の1冊です」と語った芹那さんは、「SDN48」の卒業発表の直後に撮影したことを明かし、「今後のこととか、卒業への気持ちなどが詰まっていて、『SDN48』で自分がここまでやったなというのを残したいという気持ちが強く、そういう表情が出せたかなと思う」と振り返った。「セクシーな表情やポージングだったり、またおちゃらけた部分だったり、今までのグラビアとは違う、自分らしさが出ました」と“力作”をアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

ブック 最新記事