加藤夏希:キャイ~ン天野からアプローチも「そこはないかな」

1 / 7

 モデルで女優の加藤夏希さん(26)が18日、PS3、Xbox360用ゲームソフト「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」の発売を記念して東京都内で行われたイベントに登場。ゲーム好きだという加藤さんは「とくに恋愛シミュレーションが多いですね」と語り、「ちょっと引きました?」と苦笑い。現在、彼氏がいないことも明かし、「よくわからないんですけどキャイ~ンの天野(ひろゆき)さんからはアプローチを受けます。でも『いや、そこはないかな』って」と拒んでいた。

ウナギノボリ

 ゲームは、大ヒットファンタジー映画「ロード・オブ・ザ・リング」の世界をベースにしたオリジナルストーリーのアクションRPG。戦火に疲弊した中つ国の北方を舞台に、サウロン軍を打ち破るべく、仲間や大鷲のベレラムと共に戦うストーリー。プレーヤーは人間、エルフ、ドワーフの三つの種族から選択し、オンラインで最大3人までプレーできる。19日発売で、価格は7980円。

 イベントで実際にゲームを体験した加藤さんは、「とにかく映像がキレイ」と語り、プレーヤーの外見のカスタマイズも「どれにしようって一番悩みました。お洋服を買うような感覚で」と語った。また自身がプロデュースしてみたいゲームを問われると「『ロード・オブ・ザ・リング』の恋愛シミュレーションゲーム」と答え、「自分は指輪を守ってる役。メンバーと離れて指輪の魔力に負けそうになったときに、いろんな人(男性)が助けに来てくれて『誰にしよう』みたいな……」と妄想をふくらましていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事