タレントの長谷川理恵さんが25日、内面から繊細な美しさを放つ「素肌」を表彰する「ラ ロッシュ ポゼ Suhada Beauty Award 2012」を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席した。元恋人・石田純一さんの妻でプロゴルファー、東尾理子さんが現在妊娠4カ月であることについて、報道陣から聞かれた長谷川さんは「すごくおめでたいことだと思います」と祝福。一方で、2月14日のバレンタインデーに俳優の神田正輝さんとの破局を明かしている長谷川さんだが、「今幸せですか?」などの質問については語らなかった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ラ ロッシュ ポゼ Suhada Beauty Award 2012」は、フランスのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」が内面から繊細な美しさを放つ素肌を持つ人を表彰するもので、今回で2回目。世界中で2万5000人以上の皮膚科医が採用している敏感肌のためのブランドで、幅広い年代で安心して使用できる安全性の高いスキンケア製品の開発を行っている。自身も同ブランドの製品を愛用し、美容にも高い関心を持っているという長谷川さんが受賞者に選ばれた。初代はタレントの優木まおみさんが受賞している。
この日、素肌の美しさが映えるブルーのセクシーなロングドレスで登場した長谷川さんは、受賞について「日々の運動や食生活など、健康な生活を心がけたら肌ももれなく健康になった。すてきな賞をいただいてうれしい」とにっこり。美を保つ秘訣(ひけつ)について、「走ること、食事、睡眠。この三つのバランスが大事」と語り、「お風呂が好きで、1時間以上本を読みながら入ります。汗や老廃物が出て代謝がよくなるので、特別な日や撮影の前日にやります」と自身の美容法を明かした。
なお同ブランドは、「しみゼロ」を目指すべく紫外線対策をしてもらおうと4月30日を「しみゼロの日」と制定。授賞式に登場した同ブランドの「UVAアンバサダー」である友利新医師は、毎日の紫外線防御の大切さを訴え、「夏だけではなく、一年中日焼け止めを塗っていただきたい」と力を込めた。(毎日新聞デジタル)