芦田愛菜:グルメリポートでも天才子役の本領発揮 石ちゃんも真っ青

1 / 17

 子役の芦田愛菜ちゃんが25日、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんと東京都内で行われたセブン&アイグループの「レッツ!おでかけフェア」発表会にイメージキャラクターとして登場。同フェアで新作弁当を手がけた愛菜ちゃんは、“食レポの達人”石塚さんの指導の下、グルメリポーターに挑戦し、いなりずしを「お口の中がじゅわーとジューシーで、おいしいなりー」と笑顔でほおばった。そのキュートな姿に、石塚さんは「完璧すぎですね」とひれ伏し、「今後、グルメリポーターの仕事する気ありますか?」と聞くと、愛菜ちゃんは「挑戦してみようかな~」とやる気マンマン。大物の参入に、石塚さんは「うかうかしてられない」と危機感をあらわにしていた。

ウナギノボリ

 「レッツ!おでかけフェア」は、春の行楽シーズンの到来に向けて、セブン−イレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、セブンネットショッピングで開催中のフェア。愛菜ちゃんが監修した新作商品「愛菜ちゃんのおにぎり&いなりセット」(398円)や石塚さんの「石ちゃんの野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン」(450円)を発売するのをはじめ、弁当箱や水筒、子ども衣料や靴、帽子などのお出かけアイテムを展開している。愛菜ちゃんと石塚さんが共演する同フェアのCMもオンエア中。

 イベントでは、愛菜ちゃんがCM曲「なないろピクニック」を元気いっぱいのダンスとともに披露。石塚さんが「前半は、愛菜ちゃんがダンスの振り付けしたんだよね」と言うと「ハイ、歌詞に合わせて」とニコニコ顔の愛菜ちゃん。また、石塚さんからは「愛菜ちゃんが現場に登場した途端、みんなが笑顔になって、楽しい撮影になった」という舞台裏エピソードも明かされた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事