高橋みなみ:総選挙は「謙虚に」 あっちゃんファンには「自分の意思で投票を」 

1 / 6

 人気アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが27日、東京都内で行われたBS朝日の新番組「あすへのエネルギー~アスリートたちのバスタイム」の制作発表会見に登場。6月に控えたAKB48選抜総選挙だが、高橋さんは「今回は謙虚に頑張っていきたい」と控えめなコメント。また、不参加を表明したメンバーの前田敦子さんのファンに向け、記者からメッセージを求められると、「難しい質問ですね(笑い)。皆さんの応援の形を票として、私たちにくださっているわけですけど、あっちゃん(前田さん)応援している方は誰に入れるのか自分で決めてほしい。この子に入れたいなって思ったら、自分の意思で入れてほしいな」と呼びかけていた。

ウナギノボリ

 同番組は、ストイックな練習を重ねる日本代表(候補)アスリートたちの、リラックスタイムである“バスタイム”を取り上げ、そのバスタイムを通じて“あすへのエネルギー”の源に迫っていくという内容。高橋さんはアスリートたちに声援を送るナレーターとして出演。5月8日からBS朝日で毎週火曜午後7時54分~8時放送。

 今回のナレーション挑戦について、高橋さんは「皆さん(アスリート)の頑張りが、私たちの背中を押してくれる。皆さんの魂のこもった思いを背負いながら、私も声に魂を込めて務めていきたい」と熱い口調でアピール。ロンドン五輪での注目選手を聞かれ、「(男子マラソンの)藤原新選手ですね。『無収入ランナー』って言われて、その頑張り、粘り強さって本当にすごいなと。あと、AKBも団体で動いているグループなので、バレーだったり、サッカーだったり、団体競技も注目しています」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事