2700:「笑いに国境はない!」韓国バラエティー番組に出演

韓国の番組でネタを披露する「2700」のツネさん(左)と八十島さん
1 / 4
韓国の番組でネタを披露する「2700」のツネさん(左)と八十島さん

 お笑いコンビ「2700(にせんななひゃく)」が韓国の人気バラエティー番組に出演した様子が15日放送の「なかよしテレビ~日中韓!ホンネで言いたい放題SP3~」(フジテレビ系)で放送される。海外で初めてネタを披露した2700の八十島さんは、韓国での出演の手応えを「笑いに国境はない!と思いました」と語っている。

ウナギノボリ

 番組は、日中韓の代表が互いの国を理解して今まで以上に仲良くなることを目的に、テーマに沿って互いの“お国自慢”を繰り広げるトークバラエティー。過去に深夜にレギュラー放送されており、今回がゴールデンタイムでの放送第3弾となる。

 2700は、八十島さんとツネさんのコンビで「右ひじ左ひじ交互に見て」という“リズム芸”で知られる。2人は、韓国KBSで99年から放送され、平均視聴率20%以上を誇る人気番組「ギャグコンサート」に出演。芸人が次々にネタを披露する同番組で、1000人を超える観客の前でネタを披露した。

 ダンスを担当するツネさんは「外国に行ったことがないのですごくうれしかった!(プレッシャーは感じたが)自信はありました。僕はダンスだけだから!」とあっけらかん。収録を「お客さんからは上から見られているという感じがしました。『やってみーや、笑わせてみーや』みたいな。昔の関西のお客さんみたいな雰囲気」と振り返った。一方、せりふを担当する八十島さんは1週間、韓国語の練習に励んで収録に臨んだといい、「言葉を間違って失敗したくなかったから必死でした。ツネに『一緒に頑張りましょう』と言われた時は正直むっとした!(笑い)」と冗談交じりに語っている。

 15日の放送では「月10万円以内の物件に暮らすならどこ?」「ペットが一番幸せに暮らせるのは?」などのテーマで日中韓のタレントらが自国をアピールするため“舌戦”を繰り広げる。2700が「ギャグコンサート」に出演した様子は「バラエティー番組が一番面白い国は?」というテーマで放送され、八十島さんとツネさんがスタジオに登場して裏話を披露する。司会はお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが担当し、東国原英夫さん、テリー伊藤さん、マツコ・デラックスさんらが出演する。放送は午後7時~同8時54分。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事