檀れい:ダイヤ1560個のブレスレット腕に「ドキドキ」

「LEGENDARY FOR 175 YEARS」に登場した檀れいさん
1 / 1
「LEGENDARY FOR 175 YEARS」に登場した檀れいさん

 女優の檀れいさんが16日、ティファニー創業175周年を記念して東京都内で開催されたイベント「LEGENDARY FOR 175 YEARS」に総額約3748万円のジュエリーを身につけ、鮮やかな緑色のドレス姿で登場。ブレスレットに1560個のダイヤが散りばめられていると聞くと檀さんは「それだけ多いダイヤが自分の手首にあると思うと、ドキドキしますね」と驚き、「心躍るというかときめきますね。ジュエリーをつけたときのズシッとした重みで、歴史も身につけた気がします」と実感を語った。

ウナギノボリ

 檀さんは「私にとってのファーストジュエリーがティファニーだった。ブルーの箱を見ると今でもときめきますし、女性としてティファニーを身につける幸せを忘れずにいたい」と語り、プライベートでのジュエリーは「1年間頑張った自分にご褒美として1点買っていた時期がありました。ここ数年は買っていなかったので、復活させていきたいな」と気持ちを新たにしていた。

 イベントには檀さんのほか、女優の上戸彩さん、萬田久子さん、モデルのSHIHOさん、富岡佳子さん、中国女優のチャン・ジンチューさんらが出席。萬田さんは総額約7549万円のジュエリーを身につけて「幸せな場所ですね。クラクラしました」と笑顔を振りまき、日本初お目見えの世界最大級のファンシーイエローダイヤモンド「ティファニー・ダイヤモンド」を見て「ずっと見ていて飽きない。こんな女性になりたいです(笑い)。オードリー・ヘップバーンが一番初めにおつけになったと聞いた。本当に一度だけでいいから付けさせて!」と興奮気味に懇願していた。

 会場では、ティファニーのデザインを代表する最高峰のジュエリー五十数点を展示。ティファニー・ダイヤモンドは創業175周年を機に新たにネックレスとしてセッティングされており、アメリカ以外では初公開となる。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事