MANTANWEB(まんたんウェブ)

光井愛佳:休養のためモー娘。卒業「第二の人生も幸せに」

芸能
卒業セレモニーで観客に手を振る光井愛佳さん

 アイドルグループ「モーニング娘。」の光井愛佳さんが18日、日本武道館(東京都千代田区)で行われたコンサートツアー「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル」でモー娘。を“卒業”した。左足の疲労骨折のため活動を休止していた光井さんはつんく♂さん、メンバー、ファンへの手紙を読み上げ「第二の人生もハロープロジェクトの一員として今くらい幸せと思えるようがんばります。本当に今までありがとうございました」とあいさつした。

 光井さんは8期メンバーとして06年12月に加入。「笑顔YESヌード」でCDデビューし約5年5カ月間活動したが、11年5月に疲労骨折のため休養し、その後も時々イベントに出演したりしていたが、再発する可能性があるとして早期の卒業となった。

 この日の公演では、同じく卒業する新垣里沙さんに先立ち光井さんの卒業セレモニーが開催され、メンバーが一言ずつ光井さんにメッセージを贈った。新垣さんは「光井にきついことを言ってつらいこともあったと思うけれど、これからは自分のことを考えて、自分の体調を大切にして一歩一歩光井らしく、その光井スマイルを忘れないでゆっくり歩いていってください。5年間、お疲れさま!」とねぎらった。

 光井さんは「私の魅力に気付かない鈍感な人」をソロで熱唱。そしてメンバー全員に交じり最新シングル「恋愛ハンター」のパフォーマンスを初披露した。公演にはメンバーの新垣さん、道重さゆみさん、田中れいなさん、譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、鞘師里保さん、鈴木香音さん、飯窪春菜さん、石田亜佑美さん、佐藤優樹さん、工藤遥さんが参加した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る